プロフィール      我が家の器      日記 

 

    00 お知らせ      ホーム

                     日記

チキンボールスープ

  日記のバックナンバーへ

2025年11月

チキンボールスープ

休日の昼食にチキンボールのスープ。とりひき肉にえびも刻んで混ぜて団子にしました。

春雨ともずくも加えて、食べ応え有りのスープ。手軽に済ませたいので出汁はマギーのアレルゲンに気を遣っているタイプのものを使っています。顆粒なので、量を自分なりに調整できて使い勝手が良いのです。

とりひき肉とえびの旨味もスープに馴染むのでコクのある風味豊かなスープが出来上がります。

さて、早くも11月。今年も残り二ヶ月です。いつまでも気温が高めだったこともあって、あとふた月ということに例年以上に驚いています。

いまは気候も良いので、体力をつけるためにウォーキング強化中です。そしてミカンを食べてビタミンCと水分補給。

体力づくりはムリをすると逆効果になりがちなので、日常の中で体調管理を心掛ける程度に。気負わず、マイペースにおこなっています。